フランスパン

7月の日程とメニューはこちら→


8月の日程とメニューはこちら→


フランスパン

猛暑の中、クーラー入れて、

300℃のオーブン点けて、

“エコじゃない”フランスパン焼きました(^。^;)

しかも・・・・

ずっと~熱いオーブンの前で・・・・・ずっと~

焼かれているフランスパン見てました(笑)

その焼かれていく画像に

宜しかったらお付き合い下さい←是非( ´艸`)





生地は低温微量イースト

プクプクと気泡が可愛い~





布取りで発酵






クープ入れて霧吹き






ここからが↓ワクワクーー


オーブンに入れた直後




3分後






6分後






15分後





焼き上がり~パリパリ

フランスパン独特の香ばしいにおい(o^^o)♪





私の家族は

柔らかいパンがお好みなので・・

フランスパンにはノーリアクションですが( ̄▽ ̄;)

作るのがとっても楽しいフランスパンでした(笑)





いつも見て頂きありがとうございます
パンのバナ-を押して頂けたら
うれしいです
     ↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


熊本県のパン教室にも登録してます・
  ↓↓↓
料理教室検索クスパ

教室・スクール検索『趣味なび』