9月レッスン準備完了

9月のスケジュ-ルはこちら→

こんにちは
明日から9月ですね

レッスンメニュ-は
マスタ-ドウインナ-パンです

よっちのパン教室開講して
5作品目のメニュ-になります

9月も安全で楽しいレッスンを
心がけてまいります




2種類の形を各2本覚えてみましょう




5月の開講当初は
皆様が知ってる調味料が
分かりやすいと思い

一般的な調味料でレッスンしてましたが

だんだん・・・徐々に・・・(笑)
私が長年使ってた調味料に
戻ってきてしまいました~~(笑)


お塩はレッスンでも使ってる
ゲランドのお塩

お砂糖は9月から
奄美諸島の素焚糖(上白糖と同量でOK)


娘は思春期の時・・・
茶色はイヤだ----白がイイ----と
本気で嫌がってた時もあったな~(笑)(笑)



中に入れる具材のウインナ-は
ベ-コンエピの時みたいに
衛生面を考えて

お一人様1パック使い切りに致します

味付けは
御家族のお好みもあるので
ゲスト様オリジナルで楽しんで下さい

粒マスタ-ド
ペ-ストマスタ-ド
ケチャップ



体に良いアマニ油は
加熱すると成分効果が減少しますが・・
こんな油もありますよ~的な感覚で
使ってみましょう

トッピングにパン粉とパセリ
私の好きな材料を揃えてみましたが

ゲストの皆様はお家で
ご自分のお好みの調味料や
具材でジャンジャンお作り下さい




9月もゲストの皆様が

数多くあるパン教室の中から
よっちのパン教室に来て下さる
貴重な時間を
大切に使いお手伝いさせて頂きます

私が一番楽しみにお待ちしています!(^^)!





いつも見て頂きありがとうございます
パンのバナ-を押して頂けたら
うれしいです
     ↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

熊本県のパン教室にも登録してます・
  ↓↓↓
料理教室検索クスパ