かぼちゃパンとレッスンレポ

8月のスケジュ-ルはこちら→


9月のスケジュ-ルはこちら→


かぼちゃパン

採れたてたてのかぼちゃ頂きました
早速かぼちゃパン作りました




ふかしたての黄色いホクホクしたかぼちゃ
原子的にすり鉢でつぶし
かぼちゃあん作り




黄色が少し見えるようにカット



小豆あんぱんみたいな
かぼちゃバ-ジョンぱんが出来ました

旬の物を使うと体も元気になりそうですね




TさんとSさんお友達

Sさんは初めてお越し頂きました
とても楽しみにされてたそうです

私も楽しみでした



初めてなのにとても器用に
成形されてましたSさん

小指が可愛い~~



Tさんは工程ごとに
サクサクと進められて
私は見守り隊でした

毎月メキメキとお上手になられてます



出来上がりのパンにクンクン
イイにお~いとニコニコ

とても喜ばれてましたよ




Tさん立派なハニ-シナモン
カットした巻き模様が楽しみ~と
言われてました

お家に帰ってからのお楽しみですね




パン屋さんみたいな可愛いカゴで
お帰りされたTさん

ゲストの皆様お一人お一人
ステキな入れ物を準備され

御自分で作られたパンを入れて
可愛い~と帰られる姿を見ると
私まで嬉しくなります



Tさん Sさん
貴重な時間ありがとうございました



いつも見て頂きありがとうございます
パンのバナ-を押して頂けたら
うれしいです
     ↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

熊本県のパン教室にも登録してます・
  ↓↓↓
料理教室検索クスパ