抹茶メロンパンとレッスンレポ

8月のスケジュ-ルはこちら→


9月のスケジュ-ルはこちら→

抹茶メロンパン

生地はプレ-ンですが
かぶせてるクッキ-生地を
お抹茶にしてみました



昨日はプレ-ンクッキ-でしたが
薄力粉の配合を変え、お抹茶入れてます




混ぜてる時のお抹茶の良い香り
お抹茶生地は崩れやすいので
模様はつけませんでしたよ



抹茶メロンパンも
大好きな感じに出来上がりました

それにしてもバタ-とお抹茶の
良い香りでした




今月は私がお休みを
たくさん取ってるため皆様に
ご迷惑おかけしてます

Mさんも貴重なお休みに
お越し頂きました




Mさんレッスン後は
すぐ復習されるそうで
ありがとうございます 嬉しいです




このラウンド型はお粉の量が多いため
手捏ねもしっかりしなくてはいけませんが

捏ねるのが好きです!とMさん

私も黙々と美味しくなれ~~と
思いながら捏ねてる時が大好きです




今回ももいろんなお話で
楽しい時間ありがとうございました

購入された型でたくさん焼いて下さい

パンのバナ-を押して頂けたら
うれしいです
     ↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

熊本県のパン教室にも登録してます・
  ↓↓↓
料理教室検索クスパ