ハロウィンパン

10月の日程とメニューはこちら→

11月の日程とメニューはこちら→



ハロウィンパン

『黒皮かぼちゃ』ってご存知でしょうか

熊本でも冬になると見かけますね

黒皮かぼちゃのイメージで作りました

形だけはかぼちゃですが・・・・

ごくフツーのパンです(笑)





ハロウィンの時期は

ブラックのお菓子やパンが多いですね





タコひもの準備です





焼き上がりを想定して

外しやすく巻きました





かぼちゃの種を突き刺して

お飾りしました







2次発酵後はタコ糸の間から

生地がふっくら~


私の贅肉もこんな感じ~(^。^;)






柔らかいので丁寧にタコ糸を外します







シーズン中は

可愛い~ハロウィンや

怖~いハロウィンが

あちらこちらで見れて楽しいです(o^^o)♪





娘が持ってる可愛い~かぼちゃの馬車と♡

私の怖~い黒皮かぼちゃ( ̄▽ ̄;)







いつも見て頂きありがとうございます
パンのバナ-を押して頂けたら
うれしいです
     ↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村


熊本県のパン教室にも登録してます・
  ↓↓↓
料理教室検索クスパ

教室・スクール検索『趣味なび』