2015年03月

看板のレイアウト

5月のスケジュールはこちら→

こんにちは

パン教室の看板を依頼していた看板屋さんから
レイアウトができたとお電話があったので

子供さんがいらっしゃる看板屋さんなので
『クリ-ムパンは食べてくださるかな~』
と思って作りました(^^ )
     ↑
 勝手にクリ-ムパン好きにしてる(汗)


一次発酵中に
カスタ-ド作り


なめらかなカスタ-ドに仕上がりました。

手作りカスタ-ドの味大好き←自分で言ってる(笑)

オーブン開ける瞬間て
ワクワクしますよね(〃'▽'〃)




ふっくらしたパンの
できたての香りが
顔中にふわぁ~とかかって幸せです♪


恐ろしいことに

試食もせず……
看板屋さんに
クリームパンお嫁入り(車で2分)
させちゃいました(>_<)
         


ポチッと押して頂いたら
励みになります!
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

三つ編み

5月のスケジュールはこちら→

このパンも
お花がお好きな方へのパン



三つ編みが楽しい
どんどん編んでできあがる。



バジル生地に粉チ-ズ
オ-ブンの中で焼けてるイイにおい



私パンを焼いてる間
ずーっと
オーブンの前で見てるんです(笑)

膨らんでいく姿が
可愛くてたまらない(#^_^#) 



食べて頂けたら嬉しいな~( ^^)

ポチッと押して頂けたら嬉しいです!
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

グランベリー

5月のスケジュールはこちら→

お花が大好きな方へのパン




可愛くできますように~と
思いながら作りました。


春っぽくクランベリ-を
丸い生地に入れて
グラニュ-糖でおめかし





私 このパン大好きで
ぜひ食べて頂きたくて作ってみました。




パンでお家の方が
ほんの少しだけHappyになってもらえたら
なにより嬉しいです。

ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
  ↓↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村  
   

パンケーキ

5月のスケジュールはこちら→

人気のパンケ-キ
たくさん焼いてお約束のタワ-(^_-)


調子に乗って積みすぎたら
こんなんなりますよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



気を取り直して………

たっぷりのメ-プルかけると
朝から元気になれますね(o^^o)



この卓上浅漬鉢 KINTO
プレゼントで頂いたのですが

小さいので漬けてそのまま置いたら~

シャレおつ((((*゜▽゜*))))

これからの季節ビ-ルに丁度良い量ですね

 


いつも見て頂きありがとうございます
パンのバナ-を押して頂けたら
うれしいです
     ↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

熊本県のパン教室にも登録してます・
↓↓↓
料理教室検索クスパ

バター

5月のスケジュールはこちら→

バタ-トップ



生地にもトップの切り込みにも
バタ-たっぷり



バタ-の在庫が無くなったので
お買い物に行ったら
陳列にバタ-がない(◎-◎;)

バタ-不足は知ってましたが
特に食塩不使用バタ-が無くて
バタ-探しのはしご(笑)


バタ-不足の為
お一人様一個の貼り紙が‥
なんとか買えました( ̄。 ̄;)


忘れずにネットでバタ-を
ポチッとしなければです。

バタ-不足でも
焼き立てはバタ-が~
ジュワ--っとしてやめられない(^^;)

20歳の娘がコレやりたがるんです(笑)

ポチッと押して頂ければ
励みになりなす
  ↓↓↓
  にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

色々

5月のスケジュールはこちら→

胚芽入りの生地で
体にも良さそうな気持ちになる(^0^;)



色々な形を作ってみました。




ひきもあり、もっちりして
お粉の香ばしさが好きです。



コッツペパン形にはウインナ-
ロ-ルパンにはあんバタ-



今頃やっと
映画 テラスハウス観てきました。
(画像お借り致しました。)



笑いあり、突っ込みどころ満載
出演者が
皆可愛くて楽しく観賞できました(^^)

見てくださってありがとうございます。
ポチッと押して頂けたら
励みになります。
  ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

桜ミルクパン

5月のスケジュールはこちら→

今日の熊本県は
とってもお天気良くて春

今の時期に作る桜パン



白い生地に
白いミルククリーム
そして~ピンクの桜が可愛い

桜をイメージしたパンでしたが
焼いたら桜の色が‥‥
桜色から遠ざかってます(T.T)



生地はモチモチしてたので
春のお彼岸パン(*^_^*)

日曜日のビールに音楽は
ケツメイシでサクラの曲(笑)

  


いつも見て頂き
ありがとうございます。
ポチッとしていただけたら
嬉しいです
 ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

初焼き

5月のスケジュールはこちら→
今日は姉が遊びに来たので
新品のオーブンで
5月のレッスンメニューの
デコポンクリームチーズを
姉へ初焼き←試し焼きとも言う(笑)



試し焼きで失敗しても
姉ならへっちゃらだもんねーー

責任とって
お持ち帰りして頂きました(笑)

沖縄のお土産もらいました


とっても美味しいらしいです!
タレは
みたらし団子のタレのような
甘いたれらしいです

ひよこ饅頭は福岡のお土産
ありがとう(#^_^#)

よっちのパン教室を
一番力強く押してくれた姉
本当にいつも感謝です_(._.)_

今日の音楽はケツメイシ
ライブ近いので
楽しみです(^з^)-☆Chu!!



いつもポチッと押して頂き
ありがとうございます!
励みになります(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

オーブン

5月のスケジュールはこちら→

2ヶ月位
ガスーブンか
電気オーブンか
悩んで悩んで

ポチッとしたオーブンが
届きました(^^)
↓出したばっかり(笑)


玄関に置いてたら
常備薬の交換に来られた(^^;)


薬屋さんの奥様も
パン作りされるらしくて~


同じオーブンを検討中だと
話されたので
私がヒートアップして
パン作りを
熱く語り出しちゃい‥
営業中に申し訳なかったです(T.T)

自宅用に今使用してるのは

後一台は

自宅用はお肉やお魚料理の
臭いとか気になるので

教室用のオーブンは
どうしても別にしたくて
買っちゃいました!

ガスオーブンも
欲しかったんですが
ゲストの皆様は
電気オーブンのお家が
多いかと思って
電気に決めました!

今日は大好きな
BUMP OF CHICKEN♪


観ながら~聴きながら~
設置したりしてたら
キッチンまで
片付け始めて
収集つかなくなって
試し焼きできてない(泣)

片付けてたら
娘が小さい時に作ってた
懐かしい~かき氷きが
出てきたよーー(笑)


よろしければ
ポチッと押して頂けたらうれしいです
   

ガトーショコラ

5月のスケジュールはこちら→

ショコラティエとは
程遠いケーキ作り(^^;)

卵白がきめ細かくなる
オブタータ少量入れてみても
ケーキのセンス無し(T.T)


ショコラティエみたいな
テンパリングできたら
かっこいいな~(#^_^#)

私のお料理作りに
欠かせないのが音楽(笑)

今日はケツメイシ♪

3月28・29日は
福岡でライブなので
今日届いた
ファンクラブ限定Tシャツ
コレ着て参戦します。



親子3人お揃ーー(笑)

ポチッと押して頂けたら
励みになります。
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村