ごあいさつ

ごあいさつ

初めまして
数多くあるパン教室の中から
「よっちのパン教室」に
目を留めていただきまして
ありがとうございます。


私のパンへの想い


夫が元々
朝食はパンを食べる人だったので
結婚当初から現在も
朝食は毎日パンを食べています。
当時はパンなど作ったこともなく
もっぱらスーパーなどで
パンを買っておりました。

娘が生まれてからも
朝食のパンスタイルはそのままです。

娘が四歳くらいの時から
だんだん食材や添加物などに
関心を持ち始め
これから成長していく娘へ
手作りの焼きたてパンを
食べさせてあげたいなぁ~
という軽い気持ちで娘が五歳になった頃
初めてホームベーカリーを購入致しました。

ホームベーカリーを使っているうちに
生地だけホームベーカリー使って
成形は自分で作ったりしてました。

それ以来15年間趣味で
パン作りに夢中になっています。
今ではパンを食べることより
粉とたわむれている方が好きになっ
ているような気がします。

教室に足を運んで下さった皆様の
時間やお金を大切に使い
「楽しい時間だった♪」
と思って頂けるよう
できたらいいな~と
私もこれから、とっても楽しみです。


レッスンが終りお家に帰られて
テーブルの片隅に手作りのパンがあり
御家族にもちょっとだけ
Happyになってもらえたら
私にとって何より幸せで嬉しく思います。
